武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2019/01/14 by 梅崎 智大 カテゴリー:

産直 いちご 苺 あまおう 「120%の目標を発信する。そしてそれに向かって全力で挑む。」

120%の目標を発信する。そしてそれに向かって全力で挑む。

そこに不安や恐れは当たり前で、挫折したってやる。

言い続けてびびって弱音吐いちゃって、でもやる。

その結果、大きな感動を共有し、共感し、そこに新しいアイディアが生まれ、道が切り開かれる。そしてまたそれを発信し、びびって、やる。
.
.
.

この繰り返しで私は成長してきた。

昨日の日曜日、私は新たなステージに突入しました。

たくさんの仲間ができて見えなかったものが見えてきました。
たくさんのお客さんを自分の現場に呼び入れて全てをさらけ出す。

それがどれほど恐ろしいことか。

もしこの日にイチゴの味を落としてしまって、お客さんを入れたことが逆効果になってしまうことだってある。

でも絶対に感動してもらうんだって、決めてました。

だからそこに至る過程にたくさんの葛藤があって、精神的にも追い込まれていました。

スタッフに不愉快な思いをさせてしまったこともありました。

妻と意見の食い違いもありました。

でもなぜこれをするのか、家族がスタッフが幸せになるために新たな政治にチャレンジする必要があるんだと私は目的を発信し続けて日曜日を迎えました。

そして当日、完全な準備何かできていませんでした。

でもその現場でお客さんの表情見ながら、人から出てくる感性を感じ取るんだと、獣のように感性を研ぎすませていました。これは行徳先生から学んだ言葉です。

「獣のように生きろ、昨日のことを悔やんでいる狼がいるか、明日の失敗を恐れて不安がっている狼がいるか、その日その時にその瞬間に風の音わずかな感覚を自分のアンテナを張り巡らせ、ほんのわずかな変化に感性を研ぎすませてハンターをする。それが命をつなぐ唯一の方法、だから感性がが磨かれるんだ。」

この言葉に打ち震え、私は毎日毎日を全力で生きています。

今日の全力疾走がなくて、明日の成長は無い。

毎日全力で行っていたら必ず豊かになれる。そう信じて昨日の日曜日、本当に幸せな時間を過ごすことができました。たくさんの支え、心をよせて下さった皆様、本当にありがとうございました。その感謝の気持ちを動画メッセージでまとめてみました。また来月もやります。

https://youtu.be/omDuFZ99wfY

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp