武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2019/01/12 by 武下 浩紹 カテゴリー:

産直 いちご 苺 あまおう 「人間教育の最後の砦は企業」

朝礼に時間をかける。 土曜日は学生アルバイトスタッフも参加。



作業の伝達だけではなく、心のコンディションを合わせること、なぜ働くのか、うちで働くことの意味、それをしっかり伝えます。

前日に起きた問題を共有して、起きた原因を分析、改善案、その問題は私たちが成長する為に有意義なものだと解釈する考え方を伝えます。

職場から恐れをなくし、一人ひとりが経営者マインドを持ち、全員が自分の人生をいたかにするために向かっていく。


イチゴの仕事は手段であって、目的ではない。


自分の人生が豊かになるために、イチゴの仕事に全力を尽くす。


その結果品質やサービスが向上する。

そしてお客様の幸せに貢献ができる。



自分が満たされずして、お客様に本当の幸せを提供することができない。


そんな経営者のマインドをしっかり伝えています。この考え方、理念浸透を繰り返すことが、人間教育の最後の砦、企業の価値だと思っています。


経営者は人間教育の最後の砦たる自覚を持って、自らを磨き倒すこと、今朝の朝礼の学びも深かったです。

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp