武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2018/12/18 by 梅崎 智大 カテゴリー:

通販 苺 いちご あまおう 「人生を分ける判断基準」

どこを見て学ぶか、判断基準の高さが時間の質を別物にする。

面食らった。 ここまでの基準で生きてる同世代にビビった。 なんというか、まだまだ自分があまい、このマインドの差が現実の差を作っているのかと思い知ると同時に、それを至近距離1m以内でどかん!と真正面から受け止めれて、この上ない喜びが噴きあがってきた。
.
.
.

至近距離からかめはめ波を食らったというか、その発した志士は 平野厚雄  https://www.facebook.com/atsuo.hirano
.
.

平野さんのメッセージはJPSAの大会ではよく聞いていたし、わかってるつもりだった。  んにゃ、全然わかってなかったことが昨夜判明した。
.
.

「頂点への道」 という目標達成の習慣形成プログラムに出会い、まだまだその道半ばである。
.
.

その中腹で分かれ道がたくさん出てくる。 時に納得のいかないこともあって登るのをやめようかと思った。
.
.

しかし頂にある自分の人生の使命「苺農家という仕事を通じてこの時代に必要な生きる技術を伝える必要とされる人間になる!」に向かって、今も登り続けている。
.
.

平野さんに面食らった。  それは頂を見る姿勢。 24時間プロスピーカーとして生きるという覚悟、いつ何時も、発するメッセージも意図を持たせているか、自身の影響力を自覚し、責任を持った言語管理、態度振る舞い、、、、決定的なのは自分の行動を正解にする覚悟、育成するというよりも自分自身の生きざまを通じて、影響を与えるという覚悟
.
.

目が覚めた。 だから、青木社長が一目置くのか。。その真髄の一部でしょうけど、垣間見ました。
.
.

衝撃の2018年の後半戦でした。  11月23日にANA現役パイロットの松好プロスピーカーの衝撃のメッセージを全身全霊で受け止め、覚悟のレベルが段違いだと認識。。何とかして九州の地で講演会を実現させたいと仲間に話して行動を起こした翌日にトントン拍子で話が進んで、2月18日に福岡で200名規模の講演会が決定、責任者になってしまった。
(後日詳細を広報します)
.
.

そして今回の平野さんのかめはめ波を至近距離で被弾。。
.
.

すべての行動の基準が変わりました。
.
.

人は変われる。 人は簡単には変わらないけど、まさか!を体験すると意識変容がガツン!と起こる。 この松好、平野ショックは相当ヘビーでした。
.
.

やっぱ情報はとりに行くこと。 人は人によって磨かれる。
.
.

誰と出会い、誰に学ぶのか。。。。これは人生を分けるわ。。。
.
.
平野さん、効きました。。。。半端なかった。 隠してるつもりは全然なかったんでしょうけど、今までどこみてたんだろ。 私の見方も変わったんでしょうね。 本当にありがとうございました。
.
.

そして機会をくださった森さん、場所を快く貸してくださった竹内さん、同席の陣内さん、ありがとうございました。
.
.

被弾4人衆ですね(笑) ぜひ今後に生かしましょう。

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp