楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/29 by 武下 浩紹 カテゴリー:お客様の声 | 人間力、自己啓発

オーダーする人の思いが栽培技術、商品品質の向上の源

毎年、レベルを上げ続ける。 苺作りって一年に一回しかできない。しかも毎年、天候が例年通りという言葉が恋しくなるほど、乱れまくっている。

 

そんな不確定要因だらけで、技術を安定させるって至難の業。  苺が美味しいって当たり前じゃないんです。。。というのは生産者側視点。

お客様視点でいえば、それなりの対価を支払ってあるので美味しいのは当たり前。

 

この当たり前どおしを押し付け合うとクレームになります。

お互いを尊敬しあう、最善を尽くしているという前提で付き合えるコミニケーション力が必要かなと思います。

 

おすすめ度 ★★★★★ OOOO様 2017-12-27
離れて暮らす両親に贈りました。父は要介護3で、固いものが食べられないので、普段送るリンゴではなく、食べやすい苺をと考えました。お礼の電話がかかってきたときには、既にすべて平らげていたようです。余程美味しかったのでしょう。父母とはこれまでいろいろありましたが、こうして苺を贈り喜ばれる間柄になったことがとても嬉しいです。人間関係を良くする苺です。

 

 

 

おすすめ度 ★★★★★  OOOO様 2017-12-27
離れて暮らす義父母に贈りました。着いた途端すごい勢いでお礼の電話がかかってきました。翌日にもまたお礼の電話がかかってきて、本当に感動していました。父の方がその日一日体調がすぐれず、かなり疲れ気味だったのが、苺を二粒食べたところ元気が出てきたと。苺を作ってくれた方にも是非お礼を伝えてほしいと言われました。人間関係を劇的に向上させる効果のある絶品の苺です。
お店からのコメント
2017-12-28
OOOさま、これまた感激。。ありがとうございます。 こんなに役立てる仕事をさせていただき感動です。
益々励みます。ありがとうございます。

 

お客様との信頼関係。 農家に限らず、何かを生み出すということは誰のために何のためになぜ? これを思いながら作る。  だから伝わる。

 

今日も最善を尽くします。

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp