楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/23 by 梅崎 智大 カテゴリー:苺栽培日記

12月22日(金) 人生初の〇〇‼️

12月22日(金) 人生初の〇〇‼️

今日は空撮の為にドローンが来ました‼️
以前も一度来てもらったんですが、その時は天気が悪く🌧、映りも良くなかったので再撮影となり今日、新たに撮り直しました。

    

実はこのドローンが来るの、僕は凄く楽しみでした❗️以前、来られた時はほかのことをしていてバタバタしていたので全く関われませんでした😅ですが、今回、念願叶ってドローンについてや空撮について色々聞けて満足でした😆

  

このドローン、高度は120mまで浮上でき、120mまで浮上すると大野島全体だけでなく、有明海挟んだ川副町まで見えました。改めて田んぼの面積の広いな〜と再確認しました(笑)

そして、最後は充分撮れ高もあり、バッテリーが余ったのでドローン飛ばしました🌟

人生初のドローン操縦、難しかった。動かすことは出来るんですが、中々、思い通りに操縦するのは難しく、ドローンの動くスピードも早く感じました。また、ドローンの正面の向きが高くなればなるほど見失いがちになりどっちに前進してるとか全く分からなくなってました。
ドローンを操縦してるっていうよりドローンに振り回されてるって感じでしたね(笑)
まあ、自分の家を探すのを目標に操縦し、それは達成出来ました⭐️

  

ドローン操縦の話を聞くと奥が深く、撮影する時など僕たちが飛ばしていた時のスピードよりもっと落として操縦しないとブレてしまうのでゆっくり動かさないといけなかったり、人が行けないところにドローンを飛ばす時は、高低を左で操作しながら、右手で左右の動きを調整しながら左手でまたカメラ📷確認しながら回り込んでなどと凄く難しそうでこれも技術だなと思いました。

本当にこれからの時代はドローンなどが良い面で人の役に立っていければ良いなと思いました。
全てはドローンを使う人次第で、責めて自分と自分の縁ある人々は同じものを悪用するのではなく、人の役に立つ使い方をしていきたいです🍓
そして、私たちの仕事は苺🍓を通じてお客様に愛と感動をお届けする苺農家👨‍🌾なんだと仕事への誇りを再認識しました。

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp