楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/21 by 梅崎 智大 カテゴリー:苺栽培日記

12月20日(水) ようやく…

12月20日(水) ようやく…

今日も出来ることに最善を尽くしました。
まずは収穫→出荷の流れでやっていきました。
収穫量としては少しずつ増えてきたので出荷量も少しずつ増えていきました。

その後、摘果(花)をしていきました。摘果(花)も基準が人によって違うといけないので作業に入る前にしっかりと目合わせをしました👀
ですが、臨機応変に対応しないといけないところもあるので慣れるまで大変ですが、皆で目合わせを何回もしながら作業品質を向上させていきます(^^)

          

その後、昨日の続きで夜冷庫のビニールを張りました‼️なんで、張るのかというと雨☂️直接当たって濡れるとパイプは金属なのでどうしても錆びて劣化してしまうのでそれを防ぐためです。

そして、最後はいつも頭を悩ませていたのに中々手が出せずにいた歩道   🚶‍♀️の整備を行いました。
今までは頭上にパイプがあって頭をぶつけてたのを撤去したので非常にスッキリしました。
これで皆のタンコブも減るかな(笑)

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp