楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/06 by 梅崎 智大 カテゴリー:苺栽培日記

12月5日(火) 理系女、現る

12月5日(火) 理系女、現る❣️

    

今日も収穫からのスタート‼️パートさんも久しぶりにしたり、初めてしたりするので緊張されてました。

収穫は神経を使いますが、苺🍓の量が多くなる前になんとか覚えて頂きたいので最初が肝心ですね!

収穫も正しいちぎり方でやっていくと丁寧に早く出来るようになるので最初はしっかりと付き添ってやっていきます。

      

 

      

ご自宅用大玉セット1.2kg入り        XLサイズ1kg1kg入り(今回は箱を間違えてしまいましたが、本来は黒箱に入ります。)

収穫量としては昨日より少なかったですが、大きな実が多かったので、一番大きなサイズのXLサイズ 1kg入りという商品が出来ました。

アイデアマン💡のひらめき

そして、実は今シーズンから生果の箱やシールなどを一新しました。

そこで頭を悩ませていたのが箱📦のフタにシールを貼るときに真ん中に綺麗に真っ直ぐに貼れないということでした。

しかし、困ったことが起きると知恵が湧き、ここで理系のパートさんが大活躍‼️

設計士のような眼差しで、物差し📏を使い長さを測りながら計算して線を引いたり切ったりしてできたのがこのクリアファイル!

これでバッチリですね👍

暖房機稼働中

あと、今日は凄く冷え込んでいたので夕方には暖房機が稼働してました。

そして、天気予報を確認したら明日は雪☃️マークがついていたので、

二重カーテンを周りのぶんだけでも仕上げないといけないと思い、ヘッドライトをつけながらなんとか全てのハウスを終わらせました‼️

 

去年は出荷時に代表の武下がいないなんて考えられなかったんですが、チームの皆さんの成長のおかげでいなくても

皆で力を合わせれば何とか出来るようになりました。

一年前とは比べ物にならないくらいの成長です。

こんな最高チームで皆さまのもとへ最高品質の苺🍓を愛❤️を込めてお届けさせて頂きます❣️

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp