楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/04 by 梅崎 智大 カテゴリー:苺栽培日記

12月2日(土) いちご姫現る

12月2日(土) いちご姫現る!?

 

今日はまず、育苗ハウスのビニールを風が吹く前に張っていきました。なんとか無事に張り終えました。そこからは各自、持ち場に戻りました。

 

 

僕は潅水しながら暖房機の掃除を男2人組でやりました。暖房機の掃除は年に1回必ずメンテナンスすることで機械が長持ちするので非常に重要な作業です。掃除前は重油を燃やした排気でススが山のように積んでいました。3ヶ月しか使用しないのに3カ月でこんなに汚れるのか!と衝撃的でした。掃除用の専用道具を使ってススまみれになりながらやったらこんなに綺麗になりました。

 

 

 

そして、女性陣には昨日の続きでJPシート張りをしてもらいました。同じ通路でも張り替えただけでこんなにも違うもんなんですね!これだけで同じ道なのに歩く時のテンションが上がります!

 

皆さんも凄く気にされている苺ちゃんはというと、こんなに収穫がありました。この苺ちゃんはどうしても届けたかった恩師の先生に無事にお届けして食べて頂くことが出来ました。
これで元気になって下さることを祈るのみです!

そして、今日は2名の苺姫が来られました(笑)
味の感想を伺ってみると、甘くて美味しいとのことでした。まだ、僕も食べてませんが、玉の艶も香りも良い感じなので、最幸の美味しさだと思います!あー僕も早く食べたいです(^^)
そして、その感動を皆さんに伝えたいです(^^)

今週もやること盛りだくさんでしたが、皆で知恵を出し合って1つずつ確実に終わってます!
これからシーズンスタートなので皆さんにベストを尽くせるように体調管理に気をつけて頑張ります      

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp