楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2017/12/02 by 梅崎 智大 カテゴリー:苺栽培日記

11月30日(木) 誰にお届けしようかな?

11月30日(木) 誰にお届けしようかな?

今日もやること盛りだくさんでした。
朝から冷凍やジェラートなど加工品の発送がたくさんありましたが、皆で力を合わせたらあっという間に終わりました(^^)
そこからはパートさんには昨日の玉受けマットの続き、そして僕は潅水と破れたホースの復旧、美穂さんは摘花と役割分担しました。
午前中にマット張りや潅水、ホースの復旧は終わり、摘花もあと半分になりました。

そして、午後からは摘花の続きと土耕のハウスの葉掻きをしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

そして、夕方からは2重カーテン張りを皆でしました!
なんとか全部張り終えたのであとはパッカーでおさえるだけです!

 

 

 

 

今日は摘花の時にこんな花を見つけました。双子ちゃんが一緒になって凄いことになってました。まるでブーケみたいですね!集めたら本当に可愛いブーケになりそうです。誰にお届けしようかな?なんて考えるとワクワクします!

そして、気になる苺ちゃんはだいぶ赤くなった実が増えてきました。あと、少しです!皆さん、是非期待してお待ちください。
その期待に全力で応えていきます!

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp