楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2018/10/04 by タブチ カテゴリー:あまおう | 福岡 | 苺農家一億円へのチャレンジ

土建屋さん!!

10月3日(水) 本日は、土建屋さんです。

今日は、あまおうハウスの高設通路のマットの張り替えをがんはりましたよ。泥を箒でこさげて、落とします。なかなか、二の腕のお肉が引き締まりそうです。

そして、マットを剥がします。次に、整地をします。真中を少し高くしときます。
最後に、マットを引っ張って行って、ピンで止めて、出来上り!!

パンパカパーン!!

これであまおうの収穫作業もスムーズに進みそうです。

先日、救出した、亀吉くんを、クリークに返してやりました。それが、お昼に見てみると坂を登ろうとして、ひっくり返っていました。また、水の中へ、今度は、大丈夫そうでした。

元気でね~~~

それと、嬉しい事が、パートに来てくれていた、千尋ちゃんが、宇宙くん(そら)を連れて来てくれましたよ。ママにのかわいい、宇宙くんでした。

食べちゃいたいくらいにかわいかったです~~~

後は、事務所に壁と、ドアがつきました!!

これで、寒さと蚊から、身を守れます!!

 

お歳暮用あまおうギフトの予約受付中

 

武下美穂

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp