楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2018/09/21 by タブチ カテゴリー:あまおう | 植え付け作業

ズルズル、大変だ

9月20日(木曜) ズルズル、大変だ

本日、職場体験2日目
でしたが、朝から雨が降ってました。
ってことでまずは朝一番に大人たちでビニールを張りました。これで子供たちも濡れずに作業が出来ます。

結果として目標としていた夜冷庫の苗を全部、コンテナに入れ終えました。見事、目標達成です。
この職場体験を通じて子供たちに教えてもらっているようで子供たちと関わることでこちらが
学ばせてもらうことが多かったです。

自分で言った目標の点数以上の自己評価をつけれる自分になって皆、帰っていきました。
これから学校、家庭、地域といかなる場面でもリーダーとなり皆をまとめあげてくれる人財になってくれました。これからの活躍が楽しみです。

きゃーっ!!大変です!!


パートさんの車が、ズズズと傾いて…
さあー。どうしたことか??皆で車を囲んで作戦会議です。

まずは、リフト登場。下から持ち上げて、タイヤの下に橋をかませて、今度は、トラクターの登場です。ロープで、引っ張り、救出完了

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp