楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2018/05/11 by 武下 浩紹 カテゴリー:あまおう | お知らせ

苺一愛あまおう100%の「あまおうかき氷セット」販売開始!

酸味と甘味がたっぷりのあまおう氷で、フワフワなかき氷を作って、
さらに苺の果実がたっぷりのジャムをトッピングしていただきます。
暑い季節にピッタリ。苺一愛あまおうの新しい楽しみ方です。
【セット内容】
冷凍あまおう 1.2kg
苺一愛 あまおうジャム 1瓶(150g)
手動かき氷器 1個

作り方

凍ったままの冷凍あまおうをセットします。
ハンドルをまわして、かき氷を作ります。
お好みの量、あまおうジャムをかけてお召し上がりください。練乳も合います。お好みでどうぞ。

おいしい冷凍あまおうを求めて

農薬は必要最小限。
動物性たい肥は不使用。

農薬は害虫の食害を抑えるためのみ、最小限の使用にとどめています。使う農薬は、アレルギー体質で化学物質に敏感な生産者の体調を目安に負担の少ない薬剤を選定。いい菌まで減らしてしまう殺菌剤は使っていません。また、動物性たい肥は一切使用せず、草や木を燃やした灰や海藻などミネラル豊富な自然のもの利用しています。

子供を育てるように
苺を育てる。

苺の味は毎日変わります。安定した美味しさを保てるよう、前日の天候に合わせて水や肥料を調整するなど品質管理を徹底しています。時にやさしく、時に厳しく。すくすく元気よく育ってほしい。それは子育てと同じ愛情です。気候や果実の小さな変化にも気付けるよう、生産者自身の健康管理にも心がけています。

摘みたてを、
農園ですぐに冷凍。

かき氷の原料となるあまおうは、完熟状態で摘果し、摘みたてを農園ですぐに冷凍しています。だからこそ苺の味が濃く、冷凍してもしっかりと苺本来の甘みと酸味をあじわっていただけます。

ご購入はこちらから

直販サイトでお求め頂けます。

苺一愛 あまおう100% かき氷セット

4,980円(税込)

【セット内容】
冷凍あまおう 1.2kg
苺一愛 あまおうジャム 1瓶(150g)
手動かき氷器 1個

ファーム日記トップへ戻る

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp