楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2018/02/06 by 武下 浩紹 カテゴリー:お知らせ

完熟あまおう驚きの大玉詰合せ(1.2kg)をどうぞ!

強烈なインパクトある大玉がズラリ!
現在、大玉がたくさん収穫できています!

品質をキープしてこの大玉サイズ、さらにはそれを超えるサイズもちらほら。
驚きの大玉が詰まった、迫力満点の「大玉詰合せ」です!

こだわりの農法

あまおうの美味しさを求めて

苺にベストな「水」を
作っています。

水は苺畑にとって血液のようなもの。より苺に合った水を作るため、雨水を貯水し永久磁石を使って水の分子を小さく砕き、栄養分が運ばれやすく行き渡りやすいサラサラの状態(還元力が強い性質)に変えています。
美味しい苺作りは、最適な水を作ることからはじまります。

農薬は必要最小限。
動物性たい肥は不使用。

農薬は害虫の食害を抑えるためのみ、最小限の使用にとどめています。使う農薬は、アレルギー体質で化学物質に敏感な生産者の体調を目安に負担の少ない薬剤を選定。いい菌まで減らしてしまう殺菌剤は使っていません。また、動物性たい肥は一切使用せず、草や木を燃やした灰や海藻などミネラル豊富な自然のもの利用しています。

子供を育てるように
苺を育てる。

苺の味は毎日変わります。安定した美味しさを保てるよう、前日の天候に合わせて水や肥料を調整するなど品質管理を徹底しています。時にやさしく、時に厳しく。すくすく元気よく育ってほしい。それは子育てと同じ愛情です。気候や果実の小さな変化にも気付けるよう、生産者自身の健康管理にも心がけています。

完熟即配

いちご狩りの美味しさを食卓に

楽農ファームたけしただからできる「完熟即配」で、美味しいあまおうを驚きの鮮度で皆さまのもとにお届けします。味が濃く、ジューシーで新鮮な「あまおう」を是非体験してください。

1.朝採り完熟収穫

 

1.朝採り完熟収穫

その日の朝、完熟した苺を収穫します。

2.その日に発送

※写真はイメージです

2.その日に発送

収穫した完熟苺をその日のうちに発送。

3.翌日夜に到着

※写真はイメージです

3.翌日夜に到着

東京でも翌日18時以降に到着します。

ご購入はこちらから

直販サイトでお求め頂けます。

ご自宅用大玉詰め合わせ 1.2kg入り

ご自宅用大玉詰め合わせ 1.2kg入り

4,300円(税込)

不揃い(1個25g以上)

ファーム日記トップへ戻る

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp